人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高価な水草は美味しい

またですね、水草をね、投入したのですよ。
ヘテランテラ、ベトナムスプライト、ラガロシフォンを入れたのです。
発酵式とはいえ二酸化炭素を添加しているのですから、育てるのにそう難しくはないはずです。
やっと、リシアから酸素の泡が見られるようになってきたこともあり、他の水草入れても大丈夫と踏んでのことでした。

それが。
それが……ラガロシフォンが、禿げてきているのです!
細い葉が綺麗な水草なのですが、新芽の出る先の方が無くなってしまいました。

……エビか?
最近苔が少なくなって、飢えたエビが食べたのか……?

そして昨日。
暫し水槽を観察。
……犯人は、またしてもトラちゃんでした。
どうして。
どうして水草食べちゃうの!
毎回毎回、一番餌食べてるのはトラちゃんなのにー!
口に入るものなら、何でも良いのですか!?
ああ、もう。
エビ、疑ってごめんね
by ramie4th | 2005-04-11 23:08 | 魚のこと
<< ラガシフォン、その後 春ですね >>