人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現状

ただいまの水槽は、水草がわさわさ茂っています。

まだ暑い頃は、素焼きの小さな植木鉢にそれぞれ水草を植えていました。
これは掃除が楽なのですが、水草の生長がイマイチでした。
ついでに見た目もちょっとイマイチで、やっぱり普通に底に土を敷き詰めることにしました。

そうしましたら、清々したとばかりに水草が生長を始め、あっというまにジャングルに。
魚達が餌を食べるスペースにも困るぐらいになりました。
流石に少し殖えすぎたので、すこし間引きました。
それでもまだ、もさもさわさわさしています。
土の力って偉大ですね。
by ramie4th | 2008-11-23 20:46 | 水槽のこと
<< 飼い主のこと カボチャその後 >>