人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あかひれくんをお迎えしました

あかひれくんが水槽にいないので、ここのところずっと、人間はペットロス気味でした。
春になって水草はむくむくと育ち、水槽がすっかりベタ好みのジャングルと化したのに
肝心のベタがいないのは、寂しいものです。
ネオンテトラとラミーノーズテトラはいますが、彼らは自分たちの世界に人間を入れてくれないので、ちょっと疎外感があります。
ラミーノーズテトラなどは、水槽を掃除すると2、3日人間警戒モードに入ってしまいますし……

やはり水槽にはベタがいないといけません。

そこで人間は、ベタを探しました。
人間の好みは白っぽい子が良いのですが、この際贅沢は云いません。
今度は真っ赤な子にしようかとお店を見てみたところ、新しく入荷したようで
トラディショナル、ツインテール、クラウンテールと、たくさんのベタがいました。
その中に、先代あかひれくんそっくりな子がいたのです。
絶対この子は先代と血がつながっているに違いない!
というくらいに似ています。
他にも可愛らしいベタはいたのですが、どうしても先代に似たベタから目が離せず、
連れ帰ってきてしまいました。
あかひれくんをお迎えしました_d0002687_21302944.jpg

これが、連れ帰ってきたあかひれくんです。
先代とそっくりです。
水に慣らして水槽に入れると、早速ガラスに映った自分に向かって威嚇していました。
あかひれくんをお迎えしました_d0002687_21332222.jpg
エラが全開です。


他にあかひれくんと一緒に連れ帰ってきた魚は
  ネオンテトラ 20匹
  ラミーノーズテトラ  5匹

水槽がいっきに華やかになりました。
by ramie4th | 2006-05-05 21:35 | 魚のこと
<< 点呼 穴が塞がりました >>